【泣きたいなら絶対観ろ】涙線崩壊レベルの感動アニメ5選
初めまして! RUKIっていいます😋
様々なアニメを観てきましたが、タイトルの通りその中から絶対に見て欲しい!!という感動アニメを5作品を個人的にまとめてみたんでランキング形式で紹介して行きたいと思います!!!
第5位 【true tears】トゥルーティアーズ
おすすめ度...85点
<感想> バトル、ギャグ、といったアニメらしいところを一切失くした感じの本格的恋愛アニメですね〜
主人公とヒロインの複雑な家庭環境から生まれる恋愛は個人的にとてもぐっときましたね...(涙
第4位 【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
おすすめ度...88点
<感想> あの花きたあああぁぁ(0゜・∀・)
これは言わずとも知れてる人気作品ですね。
初めて見た時から、「あ、泣かせに来てるな」って思ってたけど、それでもそれでも素晴らしいんですよ、、、
恋愛要素も含めあの頃の様に少しずつ、少しずつ仲良しな関係に戻ってく感じもこれまたたまんないですっ!!
特に夏場に見る事をおすすめします(^^)
第3位 【AIR】
おすすめ度...90点
<感想>先程の"あの花"同様この作品も夏の定番感動作ですね(*⌒▽⌒*)
話の内容も素晴らしいのですが、とにかく背景画が美しい......
何度見てもそう思わされますね...
あととにかく個人的にopの鳥の詩が大好きです
作画が好き嫌いどちらの意見もちらほら聞こえますし、私も初めはあまり好みの絵ではありませんでしたが、ストーリーが素晴らしすぎて途中からそんな気にするのも馬鹿らしくなってきました...(笑)
第2位 【Angel Beats!】
おすすめ度 95点
<感想>エンジェルビーツはもうとにかく最高なんですよっ!!!
バトル、ギャグ、感動が詰まっててとても見やすい作品ですね。
キャラ1人1人がかなり個性的でめちゃくちゃ面白いです。
最後らへんは特に泣かせてきますね、、、
「俺が結婚してやんよ!!!」
このセリフめちゃくちゃ好きなんですよね......
あと個人的な意見なんですが挿入歌も"ガルデモ"が歌っててめちゃカッコイイっす、、
余談ですが、このアニメから僕はLiSAッ子になりました...(^^)
気になる第1位は、、、、、、
もうここまで来るとお分かりの方も多いと思いますが...............
さぁいきましょうッ!!! 第1位はもちろん、、
第1位【CLANNAD】
おすすめ度100点
<感想> はい、もうこれしかありません!
一言で言うなら.....もう人生なんですよ。。
絵が嫌い?つべこべ言わずに全部観ろ!!!
これだけですね。
確かにkey作品なんで絵にクセがありますけど、本当にそんな事関係ないです...(笑)
とにかく観ましょう!絶対観ましょう!
ネットでは「目からハイドロポンプ」って言われてて大袈裟と思われるかもしれませんが、本当なんですよ!!!(笑)
しつこいようですがとにかく観てください(^^)
以上、感動するアニメランキングでした..
最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)